男性職員育児休業取得 第1号 2017/4/27

生活介護の男性職員が育児休業を取得されました(*´꒳`*) 職場には「育児休業は、男性も取得できます!」という案内が貼られていて、色々なメリットなどが説明されています。また、職員会議でも育児・介護休業の取得についての説明もあり、子育てや介護などに協力的な雰囲気があります(*´꒳`*)

サンフラワークラブには、子育て中の職員が沢山いるので、働きやすい職場作りにみんなで取り組んでいます(*≧∀≦*)

そして、今回はじめて男性職員での育児休業取得がありました。

以下、育児休業取得した男性職員からのメッセージです(*´꒳`*)

「この度は、育児休業を取得させて頂き、ありがとうございます。

職場の仲間の理解と強い後押しがあっての事と感謝しています。

子供の面倒を見ている間に妻にはゆっくりとランチや美容室に行ってもらう時間も作りたいと考えています。

男性職員の育児休業取得という実例が出来たので、他の男性職員にも是非取得して頂き、イクメン仲間を増やしていきたいです。

育児休業中は、大変ご迷惑をお掛けしますが、復帰後は子育ての経験を業務にも活かせるように頑張りますので、よろしくお願いします。」

との事でした( ´ ▽ ` )

サンフラワークラブでは、子育てや介護に頑張っている職員を応援していきます!

是非、育児・介護休業などの制度を活用して下さいね(*´꒳`*)